TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP

12/30 IB6801 MAD>NRT Y / インボラもらったけどENDでYに戻る

まずはホテル直下からrenfeで空港へ

意外に旅行者が多くて危険な感じはしないぞrenfe。

スポンサードリンク

Check in!WT+にインボラされた!

けっこう探すのが難しかったチェックイン↓

搭乗券を見て、あれ?って思った。

元々最後列で椅子ぶったおしてヤンキーみたいに過ごそうと思っていたんだけど、18Aになっている。あれ?予約クラスもWになってんじゃん。これWT+じゃん。やった~!

ラウンジへ

前回は朝早すぎて何も食えず。

おお。これが噂のイベリアのラウンジ飯。いいじゃん。

WT+楽しみ~。LHRではF&Mの空弁買って行こう~♪なんて思っていたら、ラウンジ呼び出し。

ロンドン便は天気悪くてキャンセル。というかヒースローが荒れているから直行乗ってね。4時間後の。ラウンジは遠い方行った方がいいよ↓

なぬー!マジでキャンセルされてるじゃん。8:20の便。くっそー。

しかしながら、ここのラウンジ意外にナイスなオペレーションするね。そう、ラウンジは飲み食いさせていれば良いって場所ではないのだ。イレギュラーの際、ささっと短時間で代替案を提案できる機能も必要。寿司食わせて、適当に申し訳ございません~って言うだけのキャリアはクソ。

インターのラウンジへ

内容は特に変わらず↓

このソーセージうまい!シェリー酒も6種類ぐらい置いてあって良い。

いよいよ御搭乗~

そこそこ日本人スタッフが居る。機内もマドリッドベースの日本人スッチーが数人。スペ語ペラペラだった。

機材は330-200だったかな?340-600乗りたかったぜ。

けっこう新しい感じ↓

オラ!

幸いバルクもらえた上に、隣が空席で超快適だった。これラウンジで画面見せてもらって選ばせてもらえたんだよ。窓側のWT+よりも良かったかもしれない。と自分に言い聞かせる。

ビデオはアニメのSBBA。

サービス開始!

飯はけっこうしょぼい。CAVAがあるらしいんだけど、前方で売り切れてた。更に飯渡された時、メインが冷たかったのだ。温め忘れていたっぽく、後で温かいのもらえた。

担当はライザミネリみたいなおばはん。英語あんまダメで、冷たいミールくばっちゃうダメなSBBAだったけど、後ほどギャレーに飲み物もらいに行ったら超楽しいBBAだった。

往復ウォンカーワイ攻め。スペイン語圏だから、まだ見たことのなかったガチホモ映画こと、ブエノスアイレスを見る。ガチホモのレスリーチャンが演じるガチホモ役、いいじゃん!かなりリアル。と言うかリアルか。これもまた終わりがわけわかんない感じだけど、最後に台北、しかも木柵線が登場した時のあの安心感が印象的。元木柵住民だからかな。

途中飲み物もらいに行ったら、ギャレーで20分ぐらいライザミネリにつかまる。日本行くの初めてなの~。日本語教えて~。娘も今回連れてきたの~。日本楽しみ~。と。果たしてライザミネリは日本ステイを楽しめたのであろうか。期待に応えられていれば良いのだが。

疲れていたのか、ガチエコでも何と8時間近く爆睡できたのだ!眠剤なしで。びっくり。

陽気なスパニッシュの機内アナウンスで起こされる事もなく、到着前の飯でむりやり起こされた↓

コールドミールBOXで、行きのBAと比べたら大分簡素だね。

到着。結局BA005はLHR混乱の影響を受けなかったのか、ほぼ定刻で到着していた。乗りたかったぜ~BA。

スペインの空も青いけど、千葉の空も負けちゃいない。やっぱりここが落ち着くぜ。

感想

意外に良いアレンジをしてくれた地上が期待していないスペインの割には好印象だった。機内サービスはBAと比べてしまうと残念な感じだったけど、定刻より早く成田着いたのでよし。着いてしまえば同じ。

スポンサードリンク

-AIRLINES - IBERIA
-, , ,