TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP

10/10 JL749 土日で日本終了!

2016/12/04

誰に会うかわからない怖さ

日本で何したかって、Yシャツ買ってサイゼリヤ行って、病院行って、寿司食ってSATYで買い物しただけ~。翌朝は既に空港へ向かいますと…

で、今回はここのカウンターが使えます。わたくし、日系とか日系にハンドリング委託してるところのチェックインが好きじゃないんですよ。高卒ピチピチダメダメでーす。みたいな姉ちゃんばっかりだから。UAとかCXはベテランっぽい人多くて好きです。

今日もJALは若い姉ちゃんで、ダメダメかな~。でも紳士でいこう~なんてつもりで乗り込んだら

スポンサードリンク

「あの~、てっぺこりんさんですね!」

と言わた。面識はなかったけど、大学の後輩だったようです。けっこうグラホになる人いるから、この高卒が~!なんて勢いで行ったら実は知ってる人で恥ずかしい目に遭ったりする可能性がある。怖いぞ成田。免税店とかにも近所の人やらけっこういるし。

で、Fラウンジでぐうたらしてから乗り込みます↓

それにしても桜は入場制限みたいのしてるし、Fラウンジもけっこう人いるし、凄いね。そして機内食2回とかどうでもいい。
さて、乗り込みます~。

日曜日発の便ですが、皆さんスーツ…おじさん達、夜に到着してから仕事するんですかね?絶対ねぇだろ。何故わざわざ疲れる衣装で乗るのか謎だ。それがかっこいいのだろうか?この日も私はパジャマです…ちなみに一度会社のおっさんと出張した時、空港行く車でT-Shirtとジーパンに着替えたら、サラリーマンじゃないね~と嫌味言われた事あります。私。

これまた始まりました。外人客が極めて少ない日本人の為の日本のローカルエアライン。NHKニュースです!チェックインカウンターで大学の後輩に遭遇してからは、NHKニュースで大学のゼミの先生が出てくる…

あぁ、こほろぎ先生。この日は大学に憑かれていたのでしょうか。

さてお食事です。フレンチ+白米というアレンジにしてもらいました↓

CXの午前成田発とか、SQのクソみたいな弁当よりは断然おいしいと思います。

しばし自由時間。

それにしてもダメすぎる。このシート。全く眠れないし、なんかもう言葉がないよ。ダメだ。上海~昆明の2時間しか眠れなかった。

そう、この日のスッチーはJAL道上がりのカタカナ名ではなく、日本人スッチーで良かったです。ねっちょり系のべたべたーなサービスで。そんな気つかってくれなくても…とこっちが恐縮して疲れてしまう。

到着2時間前になると、エベレストとか見えます↓

2個エベレストっぽいのがあったので、両方撮影しておいた。どっちかがエベレストのはずです。

けっこう綺麗に見えるのに、アナウンス等はありません。これ過ぎると機内食2回目です。リゾットとパン。やっぱり成田搭載の機内食は違うね!いい!

到着前に芋焼酎2本買って降りました。

感想

今回の日本の翼ですが、シートが大問題。眠れてしまえば食事がコンビニおにぎりだろうが、全然OKなのですが。だからこれからもキャセイ優先でいきます!SQはと言うと、EKのファーストで日本帰るぐらいの値段なので金銭的に無理です。

航路です↓

今までの記録を全表示するとこんな感じ↓

スポンサードリンク

-AIRLINES - JAL
-, ,