TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>C**

12/23 JW802 OKA>NRT ヴァジャイナ

2016/12/25

帰りは7,500円です。ほんと、こんな値段で沖縄から成田まで連れて行ってくれていいのですか?というような価格だ。しかもけっこうギリでチケット取った。
まずは普通のターミナルからLCCTへ移動↓

制限区域内にあるので、このバスでしか行くことができない。え?こんなカーゴ施設で降ろされてどうすんの?と思ったら、そのカーゴ施設の一部が旅客用になっていたという…

とりあえずルービー飲んでみた↓

ラウンヅがないなら、買えばいいのだ。さて搭乗開始↓

ここで嫌なのが、AirasiaはHOTSEATにすれば優先搭乗ができた。ささっと機内に乗り込んでがら空きのオーバーヘッドに荷物ぶっこめば心配要らず。しかーし、バニラの場合はこの席だと最後の御搭乗↓

HOTSEATが良かったんだよなー、Airasiaは。


バスじゃないので楽。雨だったらどうなるのでしょうか。幸い荷物はギリ入れられた。機内は↓


新造機なんだけど、ほぼAirasiaな内装。赤いベルト、赤いカート、頭のところに黒いレザーの被せてあるあの感じ。
ルービーとパエリア↓

目を疑ったんだけど、MAXがある…

ゆめ牧場の製品なんかもある。機体の色的にもさ、バニラよりも、なのはな航空の方が良かったのではないか。スッチーは白人の方とか乗務しててびびった。Airasiaの若くてチャラチャラだけど英語めっちゃ上手い留学経験者みたいな軍団はその後も乗務し続けているのであろうか。
今回はJetstarとバギナを両方試してみましたが、Jetstarの方が雰囲気的には好きである。あのレガシーっぽいこなれたスッチーが良い。でもAirasiaのHOTSEATが最も好きでした。持ち込み禁止とかは買えば良いし、そこそこのジェットセッターの事情も考慮された感じで良かったんだけどな。
しかしながら、カルフールとか、iHopとか、私が好きな外資系は大体日本から撤退します。。。

スポンサードリンク

-AIRLINES - LCC
-, ,