TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

9/4 続:ジャカルタ観光

2016/12/23

スポンサードリンク

さて、ジャカルタ観光2日目です。ってか最後か。とりあえず、ホテルの引越しをしなければならなかったので、朝ホテルをチェックアウトし、目の前にあるマンダリンオリエンタルに移動↓

そして、愛平と落ち合う。今日は車ではなく、ローカルのバスを乗り継いだりして行くことに。こうゆうのが楽しみなんです。で、ジャカルタのバスはこんな感じ↓

ドアと冷房が無いのは当たり前。小さいワゴンタイプのバスもあります。で、ジャカルタのこうゆうバス、サービスがすごい!
・インカーショッピングサービス (車上購物服務)
急に車内に飲み物売りや、タオル売り、お菓子売りから電卓売りなどなど、何でも売る人が次々と入ってくる!
・インカーエンターテイメント (車上娛樂服務)
急にギターを弾く人が乱入してきて、コンサート開始。2、3曲歌い終わると集金してバスを降りる。すごい人たちはドラムまで載せる。これはすごかった…
あとねぇ、イチョウ印&緑色の都バスとかも走ってる。電車もすっごい!東急の車両やら、新習志野行きの武蔵野線まで走ってます。衝撃だったね。あのまま本当に新習志野まで行けたらどんなに便利なことか。
で、インドネシア大学を見に行きました。すっごいかわいい大学だった。敷地は超広いんだけど、建物がみんな低い↓

で、これは学生食堂↓

南国情緒あふれるよね。ナシゴレンやらサテーも普通に食えます。で、しばらく大学で遊んでました。飲み食いがほとんどなんだけど。その後はカルフールを見に行き、ナシゴレンのペーストなんかをGET。日本の30分の1ぐらいの値段で買えた…
その後はホテルに戻ってチェックイン。オリエンタルクラブにアップグレードされた。ちょうど良かったね。ここで愛平もラウンジに招待して、しば~らく飲み食いをしてた。明るいうちから夜くるまで↓

目の前がグランドハイアットです。それにしても、すっごい渋滞だったよ。あと、大統領の車の大行列も渋滞をすり抜けて走り去って行きました。
そしてその後はMONASを見に行く↓

この塔のテーマはチンコだそうです。いや、真面目な話…そして、ジャカルタ3日目は終わりました。次の日はもう台北。大好きだった旧クラスメイト達に会えて本当に良かったね。みんな相変わらずで何より。アテンドしてくれたみんなに感謝です。

スポンサードリンク

-TRAVEL - ASIA OTHERS