TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

記事についてぼやく

2016/12/23

スポンサードリンク

飛行機に乗っていると、そりゃ暇なわけで、いつもよりもじっくり雑誌やら新聞を読み込むことができ、更には切り抜きじゃないけどスナップまで撮ってしまう。そんな記事に対してぼやいてみるコーナー。1回で終わるかもしれません。
①これ↓

Pは世界に散らばっているよな。日本、香港、シンガポール、ドバイ、その他。この国、そんなに人が余っているのだろうか?Pと言えば家事手伝いですが、香港もシンガポールも彼らの休日こと日曜日ともなると、街がPに侵略されるかの如くPだらけになる。P用の送金所には長蛇の列、荷物送るコーナーもすんごいことになる。シンガポールはオーチャードとか香港はセントラルとか。日曜日は避けたいけど、けっこうPの日に当たっちゃったりする。
で、最近のPはだ、かなり多くの人がラップトップにモバイル差してFacebookやったりしている。島耕作みたいだ。単価高いスターバックスにも来るぞ。かなーり裕福です。いや~最近の出稼ぎPはすげぇなぁと思っていた矢先の記事でした。うちにもPの家事手伝いとか欲しい。インド人は全くプロってない。
②これ↓

そうだ!認めろ!というか、自分は土日限定でしていました。例えば平日に、じゃ次バイトあるんでー。なんてのを理由に忙しい時に定時ダッシュする奴が居たら問題だけど、土日とか何もやる事ない日なんてのは有効利用してもいいのではないでしょうか。
更に自分はオフィス閉じこもり型の事務員だったのですが、休みの日に接客業の肉体労働なんかすると、何て言うかいい気分転換になったね。平日はドスっと陰気に、週末は明るく、これによっていい精神バランスも保てていたと思います。更には年間80-90万ぐらい追加で稼げていた。
日本のカイシャよ、副業禁止だ!俺だけ愛せ!と言うのなら、せめてボーナス最低8カ月出してからだな。ちなみにばったり会社の人に会ってしまった時の為に準備してあった台詞は
「家業の手伝いです!」
でしたが、一度も使う事はありませんでした。
③これ↓

インド、バングラ、パキ。インバラキ。こと南アジアの茨城。顔に酸かける男が居るんだよな。例えば婚約者が処女じゃなかった→名誉傷つけられた→はい顔面酸シャワーとか。あと嫁が結婚する時に金を出し渋ったとか。そういった調子で。親も絡んでいたりするというから凄い。なんともモラルのない風習なのだろうか。
あと聞いた事のあるモラルのない話と言えば、ほのぼのレイプ。男たちが休日観光バスをチャーターし、田舎に行ってレイプをするらしい。ピクニック感覚のレイプ、ほのぼのレイプだ。淫行は計画的に。いやバスチャーターしてる時点でかなり計画的だ。で、そういう時に種付けされて生まれてきちゃったイノセントな世界とは無縁な子が捨てられてストチルになったりするとのこと。
いやー、ほんとモラルのない国なのですが、そんな国でモラルのない人々に囲まれストレッフォーな毎日を過ごしております。まず車の運転がひどい。毎朝ムカついてる。全てのドライバーの顔に酸をかけてやりたいが、1日の通勤でタンクローリー2台分ぐらいの酸が必要である。年間だと東京ドーム何杯分の酸が必要だろうか。。。

スポンサードリンク

-TRAVEL - CHINA