TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

北京を歩いてみる~トロリーバスで王府井へ~

2016/12/23

スポンサードリンク

さ、トロリーバスに乗ってみるよ↓

地下鉄のSUICAみたいなやつで乗れた。互換性があって良い。

バックビューを楽しみます↓

公安の車、反日国なのに日本車を導入頂きありがとうございます↓

お、今となってはレアなチャリ↓

テキトーに乗ってみたら王府井が途中にあったので、降りてみた。教科書でしか見聞きしたことない場所↓


うわー↓

意外になんでも揃っている↓

しかし何故大陸人は国外で買うのか。made in chinaなのに産地の方が高いとか?LINEがあるのはいいけど、LINEが使えないのが問題。そしてPRADAもあるじゃん↓

マックを見つけたので入ってみる。中国のマックでチキンナゲットとか食べたいじゃんか。

そしたら朝マックの時間でチキンナゲット無かったと言うオチ。代わりにここでしか見たことないマック豆乳&油條に挑戦↓

これやっぱりさ、前あったマックチュロスだよね?えー、北京での唯一の外食がコレでした。これはこれでうまかった。
ここで焼きサソリとか売ってた↓

王府井去ります。地下鉄駅の前にかの有名な北京飯店があった。隣はラッフルズ。ここも便利なテルホだね。

しかし、なぜこの場所が中国語の教科書に出てくるのであろうか。逆に気になるのが、海外の日本語教科書に出てくる地名ってどこなんだろう。SHIBUYA?

スポンサードリンク

-TRAVEL - CHINA