TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

大董(北京华贸店)

2016/12/23

スポンサードリンク

るーと先生が昨年行ってかなり美味かったと言っていた大董に行ってきた。昼も夜も北京ダック。食べ比べてみたっていいじゃない。安部とか来たっぽい。

この店、びびりました。前戯なしのいきなり挿入!コースの寿司でいきなりトロ!みたいな感じでいきなり北京ダック↓



うんわー。レボリューショナル!グランドハイアットはもうちょっと田舎っぽい感じ、こっちは上品!これうんまー!鴨を切る前は、北京切りと広東切りどっちにする?なんて聞かれた。もち北京切りで。
この店、全体的に魅せ方が良い↓




極めつけはみかんだ↓


ドライアイスの演出あり。すごく不必要だけど、凝ってるでしょ。
またここ行きたい。1人で1羽ダック食いたい。グランドハイアットとどちらがうまいかと言われると、こっち。少人数で行き易いのはグランドハイアット。
近々また北京ダック食いに北京行きたいぜ。酒も含めて1人あたりRMB280だったかな。

スポンサードリンク

-TRAVEL - CHINA