TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

长安壹号 / Made in China

2016/12/23

スポンサードリンク

王府井のグランドハイアットに入ってるモダンな中華↓


前回の北京ではシャングリラの朝食ですらやっべーもんが出てくるわけで、中国の食事情は本当に終わっているんだと思っておったんですよ。北京ダックに関しても、台北、香港で食った方がうまいんじゃない?なんて思っていたのですが、ここではその考えを大幅に見直すことに。
魅せる店内↓


鴨焼いたり、蒸篭で蒸したり、鍋振ったりがガラス越しに至近距離に見える、西洋人喜びそうな感じ。流石Hyattだ。この時点で、でも料理は中国クオリティでしょ~?なんて思っておりました。
色々頼んで出てきたんだけど、あら!意外に食える!ってかうまい!手羽とかね

やまちゃんよりおいしい!全体的にこれ四川料理なのかな?口水鶏やら、ジャガイモサラダとか、もうやったら程よい麻辣味。クミンラムなんかもあった。
鴨↓


あら!田舎っぽい粗い皮と、甘くない甜麵醬が香港台北の南方北京ダックしか食ってない自分には新鮮。良いじゃない。
最後に竹筒スープ↓

色々食って一人あたりRMB200。悪くない!ダックも美味いけど、その他料理も食べに戻って来たいと思う。

スポンサードリンク

-TRAVEL - CHINA