TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

ビューわかしおで勝浦の朝市を攻める!

2021/04/03

スポンサードリンク

食材買いに

最寄駅がたまーに特急停車するんだよね。おお、これに乗れば勝浦の朝市に行けるではないか!しかも255系!という列車があったので攻めてきた↓

コレではなくして。この14両編成乗りたかったんだよなー。いつの間にか車庫から消えていて、長野で廃車にされるっぽい。乗るのはこちら↓
けっこう好きな部類に入る列車です。シートが他の車両では流用されていないオリジナル版、なんとなく旧成田エクスプレスっぽい雰囲気、いいんですよ。最も普通車との価格差が少ないB特急グリーン100キロ以下で行きます↓
昔の禁煙喫煙パテーション席が広く感じて良い。下りは5列目、上りは6列目です。予想通りなんだけど、お客さんは私1人だけでした…1時間で勝浦着↓
滞在時間80分ぐらいでしょうか、朝市だけ攻めて帰ります。先月の房総一周 ぶりです。まずは担担麺行こうか!
ここのもうまい!単なるラー油いっぱい入った具も玉ねぎだけかよーと言いたくなるようなしょぼい塩ラーメンみたいな感じなんだけど、この貧乏臭さが美味い。腹ごしらえ終わったら朝市を攻めます↓
ビッグひな祭り神社↓
野菜も安くて良い。もちろん買う。魚もスーパー・デパ地下なんかよりも安い↓
ちっこいマグロなら1匹700円です。メジマグロってもクロマグロだからな。水産庁から食うなと言われている渦中のマグロです。でもマグロってエラ呼吸できないから取れてしまったらリリースできないという…私はこれよりでっかいキハダマグロのぶった切りを1,300円で購入。家帰って重量測ったら1キロありました。試食もできるよ↓
フレッシュすぎて旨味がないんだけどね。では即帰ります↓
鴨川で折り返した同じ車両。エコバッグに野菜と魚詰めて↓
バルクで行きますよ↓
車端部にはソロシートあり↓
やはりお客さん1人だけでした。グリーン1人はわかるけど、普通車指定席もこの有様↓
いすみはそこそこ女性客なんかも居て盛り上がっていた↓
帰りも快適に1時間で109が命名した開発区へ帰ってくる↓
ほんと開発区だよな。見えるのは私の通っていたアホ高校。3時間半で地元着↓
こういう週末も良いとは思いませんか。午後にダラダラ起きて、だるーい感じでオナニーして、コロコロでカーペットに落ちた1週間分の陰毛を取り除くだけのしょーもない引きこもり週末を過ごすのであれば、早起きして勝浦に行こう!早起きは3,000円の得って言うしねー。
その分を電車代につぎ込んで±ゼロにすりゃいい。こういう安い切符 もあるので、いすみと絡めて行くのも良し。単純に快速グリーンもアリだね。
次回は大原の朝市なんかも行ってみたいね。

スポンサードリンク

-TRAIN - Japan