TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

アーバンパークラインだと!?

2021/04/03

スポンサードリンク

月に何回か東武に乗るんですよ↓

大体りょうもうね。スペーシア乗りたいけど方面が違う…さて、びっくりしたのが東武野田線、アーバンパークラインって言うかっこいい名前に変更。スカイツリーラインにしろふざけている。外国人にわかり易くという意味であれば、Soy Sauce LineかKikkoman Lineだろ。というわけで、栃木に行くまでの間、真剣に私が身近な路線の英語名を考えました。
京葉線=Tokyo Bay Line :これしかないでしょ。こんな名前、地震が来ようが自転車が錆びようが意地でも海沿いに住みたいかっこつけたがりの浦安幕張のベイエリア原理主義者(大体家計は火の車だけど愛車はボルボ)にはたまらないはずだ。私にとってもたまらない。
内房線=Tokyo Bay Line Rural Extension : 同じく東京湾の際を攻める路線だけど、蘇我以遠で全てが変わるので。
総武線=Pacific Line : 太平洋に向かって伸びるからね。
外房線=Pacific Line South : 千葉~安房鴨川あたり
総武本線=Pacific Line North : 千葉~銚子
安房鴨川~館山=Whale Hunters Line : 文化をアピール。諸外国から文句言われようが、捕鯨、鯨肉ガンガンで。
ん、Tokyo Bayと言えば横須賀線を忘れていた。マツコデラックスの思想に従って、横浜線、根岸線、横須賀線は、Exotic Line, Retro Line, Nostalgic Lineのどれかを分け合えばいいと思う。
常磐線=Rodeo Drive : 茨城は干し芋のイメージでPotato Lineかなと思ったけど、そこは川越が黙っちゃいないので、酪農家も多いし、牛久なんて駅もある、かつ客層がアレなので、もうRodeo Drive。
川越線=Potato Line
武蔵野線=Outer Ring (Freighter) : アウトな地域を走る貨物線だから。ギャンブルラインとも言うよな。船橋オートレース、船橋競馬場、中山競馬場、松戸競輪、浦和競馬場、川口オートレース、戸田競艇、東京競馬場、多摩川競艇等々、もうわけわかんない。
高崎線=Japanese Ocean Line : 新潟着いたら日本海だから
宇都宮線=North East Line : まんま
東京メトロは色と寿司ネタをかければわかり易いでしょ。有楽町はEgg、千代田はCucumber、丸の内はTunaという感じに。これらを真剣に考えていたら、栃木に着きました。くだらない。

スポンサードリンク

-TRAIN - Japan