TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

快速 花摘み南房総号

2021/04/02

スポンサードリンク

185

これ鉄道ブログじゃないんだけど、最近暇な土日は色々鉄道を攻めに行っております。変な列車とか乗りたいよな。本日は快速花びらビラビラ暴走号だか何だか。

5時起きでまずはレア列車の快速むさしのに挑戦↓
こんな変な列車があるのですよ。初めて武蔵野線乗って埼玉まで行ったけど、変な路線だよな。大宮の駅中で買い物をし、列車に乗り込む↓
踊り子の車両に510円で乗れてしまう。お得っちゃお得。快速運用だと頭のところに紙がない↓
PAUL様が駅中にあった。更にはスパークリングワインの朝食↓
あー、楽しい。伊豆行かないけど伊豆気分♪
大宮出て、トンネル入って、浦和のデルタ線を通り武蔵野線に入る。あのデルタ線ね、新幹線乗る度に通ってみたいなーと思っていたのです↓
武蔵野線内はのろのろ運転。10時前には地元に戻ってきましたと↓
電車は楽しい!明日は千葉駅停車のNEXに乗って池袋に服買いに行くことにした。で、思った。京葉線は静かになったよなーと思っていたのですが、E233系だけでした。205系と185系はめちゃめちゃうるさい。爆音201系の時代なんて、MDウォークマン使い物にならなかったからね。あの頃は凄かった。
お、あと初めて京葉線強風の洗礼に遭った。駅着いた直後に見合わせになり、ひとまずてんや行ってビールセットを楽しみながら、どうしよう…と考え、バスも並んでいて乗れないし、とりあえず特急しおさいのメモリーがあったからそれ乗って千葉行く。千葉着いたらレア運用があり↓
結局てんやでビールも含めてオフィスから家まで3時間かかった。恐らくBEST WAYは幕張本郷から連結バスなんだと思った。

スポンサードリンク

-TRAVEL - Japan