TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

房総一周 1/4 リゾートやまどりで勝浦ひな祭りへ

2021/04/02

スポンサードリンク

Discover 千葉!面白い列車が走るというので、ウルトラ先生と乗りに行ってきた。リゾートやまどりで勝浦というよくわからない運用。しかし、このリゾートやまどり、良い列車なんですよー。
まずは房総ターミナルこと両国へ↓

レアな房総ホーム↓


なんじゃこりゃ!いきなり勝浦ひな祭りモード↓



乗車位置のバメリがありました。しょぼーい↓

発車時刻を過ぎてから遅れて入線↓

どういう運用なのか。前日幕張の車庫inだったら遅れはしないであろう。高崎→上野→成田→両国って回送されてきて、それで遅れた?謎だけど。
日常的に乗る路線をこういう列車で走るのは面白い↓

この日の若い千葉の車掌が超ナイスなキャラで、蘇我過ぎるとカーテン閉めるので、全面展望は今のうちです!とかいろいろ説明してくれる。恐らく彼も好きなのでしょう。千葉の車掌って感じ悪いおっさんばかりのイメージだったのですが、彼は違うね。良い!
とりあえず、泡飲みながら安房へ向かいます↓

到着↓

いい列車だった。また乗りに行きたいぜ。
さて勝浦はひな祭りフィーバー。民家もひな祭り↓

朝一で、初鰹配ってた。新鮮でうまい!欲を言えば全く以て熟成されてない!

私はひじきとか唐辛子とか食材を仕入れた↓

そしれビッグひな祭り!

初めて見たけど、すごー。
たんたんめん食べて↓

これはこれでうまい。あっさり、玉ねぎたっぷりで。
1時間チョイで勝浦を去ります。今度はここ行ってみたい↓

そういえばドムドムバーガーが無くなっている!

車内販売でレアな勝浦往復ってのがあったんだけど、コーヒー車内で作れないから、駅前のドムドムバーガーで作ってもらっていたんだよ。となるともう勝浦乗務なんて無いのかと色々考えたところ、もっと衝撃的な事実をこの後知ることに。

スポンサードリンク

-TRAVEL - Japan