TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

4/19 ホリデー快速ビューやまなし

2021/04/02

スポンサードリンク

215系

えー、コレ鉄ヲタブログではないのですがね、今週も鉄道ネタでいきますよ。まずは蘇我廻りで千葉へ↓

とりあえず、帰りに乗るお座敷列車を先行して待ち合わせ場所の新宿まで↓
これがマジカオスだった。まず、恐らく手配ミスでしょう、入線してきた列車、掃除されてない。お座敷列車が団臨扱いの時って、噂によると暗黙のなんとかで喫煙可能らしい。その状態で灰皿付きでやってきた↓
ぎぇー、椅子バラバラー、スリッパ散乱。信じらんねぇー。ほんと千葉のJRって。。。けっこううるさい団体さんが居たので、私は新宿までこちらのSuiteを占拠↓
リージョナル利用だからいいよね。更にカオスだったのが、灰皿付きで入線してきちゃったじゃん。民度低い千葉以遠から来たであろう人々がデッキで喫煙し始める。禁煙だよー!とおっさんに文句言ったら、車掌が許可したとか言いあがった。代々木ぐらいだったから堪忍してやったけど。
私タバコの煙は嫌いなのだが、喫煙行為自体は批判しません。そんなの趣味じゃんか。しかし、シガーとかシシャのように場所とか選んでかっこ良く吸って頂ければいいのですが、カースト低そうな人々が路上とかどこでもかしこも他人に気を使わず吸いまくるのが嫌なのです。ちなみに私の場合、前に歩いてるダメな大人が歩きたばこした場合、早歩き、もしくは走って前に廻りこみ、音付でオナラします。マジで。音姫上等!報復攻撃!特にダメな大人の多い街全体が喫煙所兼ゴミ捨て場の台東区、荒川区、足立区歩く時とかね、ゲップするのも惜しんで屁を溜め込みます。特に鴨肉好きな私が鴨葱食った後の屁はヤバいよー。そして歩きたばこに悩まされるだけであった諸君、高速で前に廻り込んで屁をしよう!非喫煙者ができる攻撃もあるのだ。
お前もどこでも変なエクイプメント持ち込んで泡飲んでるじゃないかー!と言う突っ込まれるかもしれませんが、それはね、ルネッサンスだからいいのです。
続いて、山梨へ向かいます。コレ↓
約20年ぶり、快速アクティー熱海行き以来の215系。舶来品のシート↓
1階デッキ席を広々と使い、大月まで↓
サザンテラスのスタバで名前聞かれてビビった。英語名のTEDにしようかと思ったけど、恥ずかしくて姓を名乗ってしまいました。

スポンサードリンク

-TRAIN - Japan