TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

函館観光してみる

2021/12/04

スポンサードリンク

はじめての函館

とりあえず先月福岡で失敗した活きているイカを食ってみる。イカの種類が違うけど↓

期待していたのですが、実際食ってみると味がない!


とりあえず市電の一日パスを買ってみる。ひとまず温泉に行こう!足湯発見!


続いて温泉銭湯に行ってみる↓

ここ。420円と格安。これがね、びっくりするほど熱かった!一番左は卵入れておけば確実に温泉卵ができるレベルの熱さ。真ん中は熱湯コマーシャル程度、右は人間がかろうじて入れるレベル。私ね、今まで熱い風呂が好きな江戸っ子だと思っていましたが、完全に敗退しました。ぼっけえきょうてえ北国。

車庫と記念碑発見!


昨年末あたりに、NHKプレミアムで吉田栄作が幸薄そうな函館市電の運ちゃんやるドラマがあったんだよね。この車庫見て思い出したよ、あの負のドラマ。で、この街自体も、何て言うか、「情緒と哀愁」みたいな雰囲気が満載。すごい。

思ったのが、自分が路面電車の走る街に行ったら、ルールわかんない!

千葉の教習所でも触る程度で実際走ってないから教えてくれないもんね。関東では北区ぐらい?
続いて、五稜郭タワーに行ってみた↓

ジオラマモエ↓

世界一の夜景宣言してるけど、多分香港にはかなわないはずだ!

お、これ噂の高速艇↓

メダルとか懐かしい。タワーだねー。

誰も近づかないタワー発見!普通に怖いよこれ↓

有名な坂↓

ここで回転寿司行ったけど、千葉の回転寿司やまとの方が安くておいしいと思った。

帰ってきた日に耐え切れずやまと行ったんだけど、伊勢海老1匹699円とか、破格かつうまかった。夜はケンタッキーを部屋で食って終了…情緒哀愁の街、そこそこ楽しかったです。そして思った、札幌と言う街はものすごいメガシティだと。

あと情緒哀愁が漂う街だなーと思ったのが、北斗星から見た室蘭。あの街もセピア色というか、モノトーンと言うか、降りてみたくなった。今度は室蘭行きたい。

スポンサードリンク

-TRAVEL - Japan