TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

男一人スペースワールドに挑戦

2017/09/26

スポンサードリンク

潰れてしまうスペースワールドに行きたい

潰れるって言うから今しか行く機会無いじゃん。行ってきたよ。

平日攻めなのでガラガラ↓

そこそこローラーコースターフリークの私が説明しよう!

そこそこ好きなんですよ。アブダビネタベガスネタ、その他いろいろある。

タイタンMAX

オリジナルはオハイオにあるシーダーポイントのマグナム。それがほぼほぼそのままの形で日本にも輸入されました。でも車両は最近更新されてむき出しスタイルに↓

90年代前半は115km/hで日本一のスピード。高さ60m&60°ってのも当時としてはぶっとびなスペック。2000年のインタミン製ミレニアムフォースース(ラクーアのサンダードルフィンの原型)が出るまでは最強だったのではないか。

最前列攻めしたんだけど、なかなか乗り心地のよろしいベーシックかつ気持ちの良いキャメルバック。末端のターンは本家シーダーポイントのマグナムよりも複雑なコースでこれまた面白い。

錆びたスペースドームがこれまた無残。タイタンも壊しちゃうのかね?

ヴィーナスGP

これはね、20年前のコースターにしては乗り心地が良い。グッドバイブレーション。いい!

1両1列。これがね、いいコーナー駆け抜けるんですよ。那須ハイランドのライトニングコースターを思い出す。

掛け声の大きさとタイムを計測してくれるんだけど、自分がデブ過ぎて、重すぎて、この日の最速タイムになってしまった。長野ボブスレー以来の快挙。

コース見ると痛そうなんだけど、カーブ突入のけっこう前から相当深いバンクつけてあって、そんなに痛くないどころか気持ちいい。地面スレスレを疾走、押しのGもこれまた程よくて、降りた後はつま先までグッドバイブレーション感じる。

このスペースシャトルのハリボテ感と、虚しいハメ撮り。すごい世界観↓

ブラックホールスクランブル

最後に出てくる大仏は何なのか?

ストーリーがよくわからない…コースターネタはこの辺で終了。

ブギウギスペースコースター

最後、帰り際に乗ったこのコースター、昔の後楽園にあった2WAYコースターと同じ車両で懐かしかった。後ろ向き乗ったよ。

スペースドームで歴史展示

幼少期からディズニーの手の込んだ感じに慣らされていると、この詰めの甘さとハリボテ感がどうしようもなく思えてしまう。バブルの頃って、金はあった、でも飛行機乗って本物見に行くっていう動機づけがなかなかないから、こういうので満足できたんだけど、飽きちゃったっていうのがほんとのところなのだろうか?

となると今やLCCで本物見に飛んで行けるこの環境、ある意味恵まれてるよね。

スペースドームの中↓

イオンのゲーセンみたい。

歴史展示コーナーやってる↓

フリーフォール乗りたいけど撤去済でした↓

その他

TGは赤字なのにこんなのに協賛していて良いのだろうか↓

このグループ、臭い臭い言いながら乗ってた。確かに乗り物のそもののスリルよりも何よりも水が怖い。インドのワンダーラを思い出した↓

寂しげ

観覧車に一人で乗り込んでみたら、1つしかない怪談観覧車なるものが来てしまい↓

暗幕でふさがれてて重要な景色が…

スマホ使って怪談聞かせる仕組み。怖いの嫌なんですけど…けっこう怖かった。一人だし。

閉まった宇宙食の売店↓

宇宙食ヤバい事になってる↓

やだねこんなの落ちてきたら。

昔はここにスペースキャンプがあったらしい↓

狂気の平成がここにある!

なかなか無い世界観を体感することができるので、行ってみるべし!今だけ!コースター系は非常に良いよ!

スポンサードリンク

-TRAVEL - Japan