TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

ソウル2日目 サンゲタン等 (1/2)

2016/12/23

スポンサードリンク

グッモーニン!ソウル!と小高い丘の上から叫び1日が始まった。昨晩のサウナのお陰か、熱っぽさは消えた。いよしっ!とりあえず朝食。食いしん坊&ホテル探索好きな我ら謎の国籍のアモーレパッケージ利用客、下のカフェで朝食を摂り、更にはクラブラウンジでも朝食を摂る↓

下のレストランは種類少ない上に混んでたから、クラブラウンジの方が良かった。そしてSPAに行く。エレベーターで出会った、あからさまにオカマの白人が口に手を当てながら
「Oh, you guys are going to SPA!? Thaaat waaas sooo great!! 」
と言っていたので、どんなもんかと期待していたら、ただのスーパー銭湯の大浴場のようなモノだった。でも大浴場付は日本人にとっては有難い。ここでも韓国のスッポンポン文化には戸惑う。ジムの利用客とリラクゼーションルームの利用客が通る廊下をスッポンポンで歩かなければ大浴場には辿り着けないのである。ここは昨晩とは違い異文化が行き交う空間なので、タオル巻いて大浴場まで歩きました。。。あぁ、スッポンポン…
それから外に出て散策。ホテルは小高い丘の上にある。かつ、周辺がちょっと高級住宅街っぽく、丘のふもとにはLEXUSの販売店があったりする。なんだか雰囲気は台北の陽明山のようだったよ。わかるっしょ。この感じ↓

で、やったらうんこが落ちてます。糞塗れの坂道。あれ…TIANA?でも日産じゃない。OEM?Renault Samsung SM5という名前らしい。ルノーがらみか。じゃやっぱり日産なのか。謎の車だけどけっこう人気のようでした↓

同じマークつけててセフィーロじゃん!って車もあるよ。さ、地下鉄に乗っていこう。都営新宿線ニダ↓

この店はほんとどこにでもあるな↓

ジャカルタみたい↓

新宿東口みたい↓

参鶏湯を食う↓

グツグツグツグツ↓
[#VIDEO|DOGALOG|48282684/48282684peevee210735.flv|282684|210735|2#]
鶏を丸々1羽食って更に元気に。付け合せもいっぱい出てきていいっすね。ちなみに店は日本人だらけでした。そっからホテル引越し。COEXのパークハイアットへ。それにしても、道が広い。それなのに朝は渋滞すごいんだよな↓

ソウルのタクシーにHYATTと言ったらグランドハイアットがデフォルトでありまして、パークハイアット行くのは非常に難しかったので注意が必要だ!グランドハイアットのドアマンに説明してもらってどうにか到着しました。ほんでもって、韓国のタクシー…信号無視当たり前、130KM当たり前。COEX周辺について、
「あのガラスビル、HYATTニダー!」
と本気で説明したら、信号待ちでイチバン前に出て車線変更。景色はこんな感じだ。すげぇぞ↓

ほんでもって、着きました。パークハイアット。。。↓

もちろんツインルームだ。アモーレなんかではない。

スポンサードリンク

-TRAVEL - Korea