TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

アブダビドゥー② 世界最速@フェラーリワールド

2017/09/25

スポンサードリンク

世界最速 フェラーリのジェットコースターに乗りたい

続いてはYAS島にあるフェラーリワールド。シェイク様フリーウェイこと11号線をアブダビ方面に行くと、知らない間に勝手に10号線になってて、YAS Islandだかそういう標識が出てる所で降りるとすぐです。
入場料はAED225で遊び放題。しかしながら、ジェットコースター以外大して面白いもんありません。桂小枝のパラダイスとしても紹介できそうな勢い。最もパラダイスだった乗り物はこちら↓

クラシックなフェラーリに乗って、イタリアをドライブできちゃうという乗り物。イタリアの山道だかを走ります↓

こういうイタリアの風を感じるにはフェラガモのスカーフとかが必要だったぜ。フェラガモのスカーフさえあれば、あっち側のフェラーリに向かって、ヘーイとか言えたのにな。

コロッセウムからヴェネチアまで見れてしまう↓

ヴェネチアの後ろに若干写っていますが、最後には青の洞窟まで潜れてしまう。もうイタリア行かなくていいじゃん!ってぐらい、イタリアを体感させてくれる乗り物でした。
で、目玉はこちらです。世界最速のフェラーリコースターこと、フォーミュラ・ロッソ↓

怖くはありません。気持ちいい系ですね。動画を撮ったので、貼り付けます↓


4.9秒で240キロになるとか。全体像↓

これはね、すごいわ。

スポンサードリンク

-TRAVEL - MIDDLE EAST