TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

イフタール@Al Qasr & ラマダン

2016/09/22

スポンサードリンク

今年は8月31日までラマダンだったんですね。というわけでちょうど引っかかりましたよ。ラマダンのムスリム圏ってどうなの…って思いますが、ドバイに関してはホテルがめっちゃ安くなるのでお得だと思います。モールも深夜まで営業するし、意外に楽しいぞ。
旅行者の攻略法としては、10時とか遅めに朝食を食い、モールではトイレか車でスターバックスを飲み、夕食まで耐えるといったとこでしょうか。Wild Wadiとかはラマダン関係なく飲み食いできました。ただ、やはり10時からと言っても食わないのはそこそこきつかったよ。早く沈めこのやろーっ!と叫んだもん↓

反対側の景色↓

ほんでもって、ホテルの最安プランについてきたイフタール(日没後のドカ食い)に行ってきました↓

ヤギビリアーニとか、ムスリムな食事は当然あります↓

去年のヤギだか何だかの丸焼きよりは断然おいしいけど、やっぱこういうのそんなに好きじゃないな。
というわけで、寿司とか刺身とかガンガンくってました↓

この日は18:42に日没なので、そっからスタートですとか言われたけど、そんなの関係ねーっ!という調子で、お祈り中もローストビーフガンガン切ってもらいました↓


その他ですが、深夜1時過ぎにマックの前に人が群がっています↓

深夜1時過ぎにスターバックスも飲めます↓

金曜仕事終わって飛行機乗り、ドバイ時間の23時着、そっから車でホテル行かずモール行けば、到着日もけっこう楽しめる。
けっこういいっす。ラマダン。

スポンサードリンク

-TRAVEL - MIDDLE EAST