TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

シンガポールに行く

2016/12/23

スポンサードリンク

約5ヶ月ぶりにシンガポールに行ってきました。別に何をする訳でもなく、ホテルでぐうたらして、ちょろっと外に出て飯を食うのが最高のシンガポールでのリラクゼーション。
もちろん香港経由してキャセイで行きます。過去数回乗った朝一便で。客層は香港在住の白人ビジネスマンが多い。コーンフレークだけ食って後は新聞とパソコンなんておっちゃんが多い。アジア系の顔した客は大体がっつり食う。俺も含め♪
ちょっとブルジョアな人々(俺含まず)が多いので、何かの間違えで前の方のイスに乗ってきてしまった、大陸のパスポート持って、カーペットにカーペ (タン吐き) している奴には強烈に冷たい視線が浴びせられる。大陸人よ、みんなでイチバン尾っぽの部分に乗ってくれ…大陸人の機内カーペには本当にびびる。
この路線、けっこう乗ってる時間長いのに、ほとんどの機材のシートがイチバン古いやつなんだよね。最古版だとコントローラーがシートに固定されてる。で、機内食は去年のベストチャイニーズプロモーションと全く同じモノだった↓

で、やっぱり海南鶏飯ことチキンライス。今回はラッキープラザとかいうトコにあるLUCKY CHIKEN RICEという店と、ファーイーストの上にある店に連れて行ってもらった↓

ラッキーチキンライス激うま!こりゃ良かったね。スローライフな老闆もなんかいい感じ。あたしゃ、ラッキーチキンライスに出会えて、本当にラッキーだと思ったよ。ファーイーストのもうまいけど、俺はラッキー派でした。
コレ定番の夜景。カメラ新しくしたらすげぇよく写る。↓

インド廟↓

コレも定番の新加坡司令ことシンガポールスリング。天井の動くうちわが素敵↓

QBハウスがいっぱいあった↓

そして食いまくる。彼らはオカマの漫才師。左の人は夜になると女になります↓

一般のマンションの1階にはフードコートがあったりする。普通に。これいいよね↓

まぁ、こんな感じです。あとはホテルに引きこもって、毎日プールでぐうたらしていました。

スポンサードリンク

-TRAVEL - Singapore