10/XX SQ611 ICN>SIN F
2026/06/03
ICN発券の有償F
男は黙って有償Fでしたっけ?そうだよ。おっしゃいくぞー!
これすごいかっこいい↓

しかしやっぱり韓国と仲良くなれないよなって思うのは、チェックインカウンターはアルファベットです。我々の感覚だと左がAで右がZじゃん。韓国って逆なんだよね。朴嫁もラディソンのプールを反時計回りに泳ぐ。皇居ラン逆走する感覚ね。絶対わかりあえるわけがないこんな国。
まさか今年2回も来ることになるとは思わなかった。AsianaのFラウンジ↓

77Wで帰る↓

お馴染みですね。4席しかないF


貸し切りのはずだったんだけど、GとKにホットパンツ履いたアラフィフのホモ2人来ちゃって、カップル?友達?知らないけど、そいつらがうるせえうるせえ。何?栗アップ?アラ粕?
とりあえずかけつけKRUG

このナッツ初めて見た。でもFならマカダミア欲しくない?

とりあえず離陸↓

仁川くっきり↓

サービス開始
メニュー見てみよう↓


まずはサテーから。流石に4席しかないFだとちんたら待たされることはなく、自分のリクエスト、離陸後即が反映される

アぺはロブスター

いいですね~

ロメインサラダ。いいっすよ~こういうの。しかしSQってJもFもやたらドレッシングをかけたがるじゃん。自分でかけさせてもらいたい。オイルとバルサミコほれ!って投げてくれればいいんだけど↓

メインはBook the cookから参鶏湯

鶏一羽、鮑一匹、久々インパクトのある機内食見たぜ!


実は1か月ちょいぶりだったナイス紫
この日は紫が組長だったんだけど、
紫:「あたしどっかの便であなたに会ってる。どこかしら~?東京?」
色々身の上話をしているうちに、
紫:「ダッカよダッカ!昼のダッカ!」
ああ~あの時のナイス紫。
こうなったら再会&有償F vs 煩いホットパンツのホモ2人、俺の方が勝ちでしょう。ナイス紫も察していて
紫:「煩いわよね、あの人達。煩いわよね?煩いわ。大丈夫、任せて。」
と言い、ナイス紫は馬鹿になったふりしてシャンパンボトル抱えてわいわいホットパンツに注ぎまくり酔わせて黙らせた。すげえナイス紫。
て:「OMG! Your PAX handling technique!!」
紫:「トウェンティーサムシングイヤーズエクスペリエンス!」
上手いこと静まり返ったキャビンで寝る準備。面白いトイレ↓


このケース入りの歯ブラシ、2002年に初めてSQ乗ったときはエコでもコレだった。今はFのみ↓

トイレ行っている間にベッドメイク完了↓

ミントティーもらって寝る↓

起きてシンガポール
起きたらもうシンガポール↓

何だこの石水って

赤土が返ってきた感

横見たら髪の毛とか落ちててきったねー。流石のSQ様もここまでは見ていない模様。日系だとここまで綺麗だろうね↓

最後にグルメ番組を見る↓

WOW系レストランで、マシュマロ自分で焼いてフォアグラパテに乗せて食うんだって。こういうWOW系って、ぶっちゃけ疲れる。ちょこちょこWOWなものが、3時間かけて提供とかやめてーって思う↓

そして到着。あ、ヨジビーだ。4時のビーマンの略。これ乗ったらこの日のうちにチッタゴン帰れるんだけど↓

とりあえず楽々自動入国をし、T3地下のスーパーへ↓

これこれ。超便利↓

普通のスーパーがT3の地下にある。

食料品を買い込んで、次の便へ!

たまにゃF、いいよね。
栗のハイローラー向け特典 ダブルマイル
栗金って1年で5万マイルを超えると、それ以上のステータスが無いんだけど、10万マイルまでは珍粕程度の特典がある。今回の帰国では6万の
好きなセクター1発ダブルマイル権
を獲得。こんな感じね。次はショート1本アップ権↓

区間マイルだけでなく、キャビンボーナスも含めてのアップです。せっかくの有償Fなので、ここにぶっこむ↓

こんな感じで、セクター+キャビンボーナスを含めたマイルがダブルで入ってくる。ティアボーナスは含まれず↓

わかった?有効期限は1年で、WEB上で予約記録から好きなセクターを選ぶことができる。EWR-SINとかぶっこんだらすごそう。
次はショートアップもらえるので、試してみようと思います。全国数十人の栗金の皆様、役に立てましたでしょうか?