TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

Mandarin Oriental Singapore

スポンサードリンク

6年ぶりの宿泊。40代で感じるMandarin Oriental Singaporeは如何に?

ここまで長く定点観測しているホテルはないと思うのですが、武漢肺炎でずっと行けなかったMO SINにようやく宿泊。過去のアーカイブはこちら

10代のThe Oriental Singapore

20代のMandarin Oriental Singapore

30代のMandarin Oriental Singapore

大規模リノベーションでハード、全体的な物質的サービスは良くなった。テーマはお花の妖精自爆テロ

建屋は緑色に↓

ロビー周りはかつての落ち着いたオリエンタルな感じから、ガーデンシティに潜むお花の妖精テロリストが自爆テロしたかのようにお花畑になってしまっている。好きか嫌いかで言えば断然前の方が好きなんだけど、MO SINだから許す↓

吹き抜けまでもお花の妖精が爆発↓

部屋見てみよう!

良くなった!

前までの弱点はバスタブの狭さだったんだけど、その辺も改善されてる↓

アメニティは個装のDiptyqueガンガン補充してくれるので良い↓

ターンダウンの時なんかもけっこう丁寧にやってくれて良い↓

Haus 65 Club Lounge

かつてのOriental Club LoungeはよくわからないHaus 65という名称になっている。以前の照明などを残しつつもやはり明るい感じに↓

以前は朝とイブニングしかシャンパン飲めなかったんだけど、今は朝から19時までぶっ通しで飲めるのが良い点。サービスに関してはレジェンド級のずっと働いていたおじさんがいなくなり、若い子しかおらず安定感はない。レジェンドおじさんは何も言わずとも先読んでいろいろやってくれたんですよ。

朝食は好きだったオスカーエッグベネディクトが消えてしまったのでアボトー

EMBUで一般の朝食

MOに関しては私真珠入ってますんで、Buffetの朝食は無料でついてくる。せっかくなのでちょっと見に行ってみた↓

お花すごいね↓

お粥とパパイヤだけいただきました↓

CHERRY GARDENでランチ

真珠入ってますんで、US$100のミールバウチャーがついてくる。ちょっと足出たけどこのコースで2万円。どうしたシンガポール↓

プールまわり

ここでダラダラするのがいいんだよね↓

 

ようやくサウナができたのは良い点↓

感想

全体的に良くなっているのですが、爆上がりした宿泊費に見合うか!?どうなのか!?感は残る。昔の安い時にレジェンド級のスタッフに対応してもらっていた時代がやっぱり断然満足度高かったんだけど、そんなのは昔の話なので今後をどう楽しむかを考えよう。でもやっぱりここは好き。

-HOTELS – Singapore
-