TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

ナガシマスパーランドに行く

2018/01/19

スポンサードリンク

超絶お得感のあるパッケージの行楽地

ホワイトサイクロンが無くなるって言うからさ、ヤバい!これは行かねば!という事で、スペースワールドネタから3か月、またやらかした!遊園地ネタ!

名駅から往復バスと遊園地フリーパス(温泉付←これ知らなくてびびった!)と、使わなかったけどアウトレットのクーポンも付いて、6,700円。周りは小中学生ばっかり。すごい頭皮から初潮みたいな臭いがプンプンしていてヤバい。マニアにはたまらないでしょう。日本語話すブラジル顔の子供もいっぱいいるところが、地域柄だね↓

では早速乗り物行ってみよう!アンティークから最新メガまで最強のラインナップ

スチールドラゴン2000

これはすごい!今まで乗ったローラーコースターで1位かも。シーダーポイントのミレニアムフォースと張るレベル、もしくはその上を行くかも。とにかく単純なキャメルバックの連続で楽しめるエアタイムの気持ち良さ、末端のターン連発もなかなか良いGがかかって気持ちいい!

こんなすんばらしいローラーコースターを今まで17年間乗らずに居た自分。もったいない時間の使い方したかもね。

ホワイトサイクロン

こいつが1月末で終了という事で今回行く気になった↓

木造コースターって久々乗ったんだけど、こんな乗り心地だったっけ。すごい疲れた。バング浅いカーブが多くて、ものっすごい体力消耗する。このフレームの美しさと、コースの長さは良いよね。

102km/hと50度ってのもスペック的にはけっこう凄いよね。木造にしては。

これはわけわかんないし、すぐ終わる↓

ACROBAT

よく見たら、下向いてるでしょ。ただの吊り下がり式コースターではなく、言うなればスーパーマンみたいな格好で乗るコースター↓

怖くは無い。気持ちいい!

ウルトラツイスター

やばい!懐かしい!後楽園で何回乗ったことか。ナガスパのすごいところが、こういうアンティークのラインナップがいっぱいあるところ。ネタにはしないけど、70年代のコークスクリューからこの後出すシャトルループ、メンテ中(もしくは部品ない?)のフリーフォールまで、よう残した!と感心する乗り物が多い↓

20年ぶりぐらいに乗ったウルトラツイスター。ほんと変態な乗り物だよねこれ。

ほら、フリーフォールにマッドマウス、コークスクリュー。凄いラインナップでしょこれ↓

シャトルループ

うんわー懐かしい!としまえんにあったよね。これも25年ぶりぐらいに乗った。スタートダッシュは大人になった今でも非常に気持ち良い↓

なんと日本にはもうここしか無いらしい。乗るなら今のうち。本当に良いマシンだと思う。

スターフライヤー

富士急の鉄骨番長ってのと同じマシンらしいんだけど、これが地味にイチバン怖かった↓

最後は風呂で〆

この風呂がこれまた超巨大で、それこそ風呂のワンダーランド。炭酸泉から水深130cmの激熱風呂まで、すごすぎる↓

感想:トリップ感 < 実用的でお得なパッケージ感

千葉県民として、遊園地=トリップ感みたいな意識が植えつけられているんですよ。浦安の話ね。あそこって現実感があんまないし、完璧な内外装で別世界へのトリップ感があるじゃん。横のイクスピアリ然り。

んで、流石中京圏だね。風呂+アウトレット+すんごい遊園地が大きくない敷地に徒歩圏内でアクセスできるよう配置されている。トリップ感は皆無だけど物凄く実用感がある上に、風呂が別料金じゃないっていうところがまた凄い。価格には自信があるようで、このU社とかD社とか比べているページもすごい。

遊園地の内容も物凄く良いし、風呂も良いので、ここはまた遊びに来たいもんです。

スポンサードリンク

-TRAVEL - Japan