TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

シュビドゥビドゥバイ② 湾岸スキーヤー

2016/09/22

スポンサードリンク

16時間遅れで届いた荷物↓

ぶっ殺すエミレーツ。テルホの前にはかっこいいインフィニティが展示してあった。かっこインフィニティ!

さて、10時前から御ベンツを飛ばし向かうはエミモールです。こいつだ↓

今でも健在の湾岸スキーヤーになれる場所。Ski Dubai。しかしながらこちらの湾岸は、湾岸戦争とかそのたぐいの湾岸、いわるるガルフであり、東京湾岸にあった元祖のこいつとは違います。


船橋にこれがあって、更には隣の津田沼にまでスキーイングイン津田沼ってのがあったな。よくねるとん紅鯨団に出てきた記憶がある。
前日はプールで泳いで、この日はスキー。ワイルドブルーヨコハマとザウスがあった時代を思い出すぜ。昔の日本は楽しかった。
さて、こちらのSKI DUBAI、2時間AED180コースで十分。ウェアも板もレンタル無料ですが、帽子とグローブは要持参。ショップで購入も可能かつ、ショッピングモール内にスポーツアパレルもいっぱい入っているので、それらの店で購入も可能。船橋と同じ要領で手ぶらでスキーが楽しめます。
着替えタイム↓

かつてのザウスとの違いは、若干横幅が狭いのと、途中がくの字に折れていて、そこにロッジがある等々↓

お金払って寒いところに行きたくない主義のわたくし、スキーもやりません。この日は高校終わってからノリで行ったザウス以来、12年ぶりのスキーです↓

意外に角度あって、すげぇ怖い…ミッシェルKは綺麗なフォームでグングン滑っていた。彼は今週末はインドのカシミール地方でまたまたスキーをするらしい…

ガラガラで楽しかった!こちら、ミッシェルK撮影の、てっぺこりん先生、12年ぶりのスーパーボーゲン動画。アイスバーン造成人間です↓

こんだけで終わっちまいます。三擦り半といった感じですね。
スキーができない人も、スノーパークゾーンというのが用意されていて、ソリとかで遊べます。こちら↓

リフトにも乗れる。この印度人達はスノーパークの人々↓

コケてるのはスキー客。
レンタルウェアですが、ポケットがない。でもリフト乗るのにICカードが必要。たまたま持ってて便利だったのは、会社の首からさげるIDケース↓

たまにはスキーも楽しいですね。ただ、何と言いますか、灼熱地獄のドバイでスキーをした!という、千葉の男子高校生がホーンテッドマンションで手マンしたとか、飛行機の中でシャワー浴びたとか、そういう類の、あんなところでこんなことしちゃったもんね~♪あんまり意味ないけど♪
という自己満足、いわばオナニー的要素が満足感の85%を占める感じです。自分の場合人生そのものがオナニーのようなものなので、存分に楽しめました。

スポンサードリンク

-TRAVEL - MIDDLE EAST
-,