TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

5/3 ロスをさらっとドライブ

2016/12/23

スポンサードリンク

さて、完璧ノーアイディアで来たロス。どうしよう、しっかし車が無ければ何もできなさそうだぞ!というわけで、まずは徒歩5分ぐらいのHertzで車を検索するも満車。では3マイルの距離にあるSixtだ!ドバイブでも使っていたレンタカー会社ですと。ホテルからUBERにて攻める。
元々の予約はUS$39/DayのAudi A3。これだけでもHertz比で断然安いです。が、びっくりサプライズ!新車のC300にアップするけど、逝っちゃう?


すげー。W205初体験。レンタカー屋のババアとLike a virgin歌いながら、シートのビニール剥がしたり、床の段ボール剥がしてフロアマット敷いたりと、ザ・新車を楽しませてもらいました。20マイルでスタート!
とりあえず、i-Hop行きたいのでサンタモニカ店に行ってみる↓



何年振りだろう。昔はユーカリが丘やら稲毛海岸にもあって、オムレツとかワッフル食っていたのだが、日本から撤退してそれ以来。てか、オムレツデカすぎる。それにパンケーキ3枚。もちろん食いきれない!
続いてマリブに行ってみる↓


すっげー雰囲気良い。でも同じ太平洋、海の臭いは外房と同じであった。すごいのがイルカとか居るんだよね。
ついでにバックショット。日本には無い?C300です↓

でも2L 4気筒だよ。ここでデジカメ出そうとして気づく。あ、バッグi-Hopに忘れてきた。
血の気引く→もう世界の終わりと思う→とりあえずエラワン様に見つかったらダンサー4名提供するからお願い!と願う→そして即電話。
バッグ忘れた!と伝えサンタモニカに戻る。幸いサンタモニカと言う民度の良さからでしょうか。中身も無傷で戻ってきた↓

あほだよなー。パスポート財布カード、全部この中。これ出てこなかったら終わってた。持っているものはiPhoneと充電器のみでしたわ。ウルトラさんに次いで大使館駆け込むことになっていたぞ。とりあえずバンコク行ってエラワン様にダンス4名返しをしなければ。
i-hopのマネージャーからは
「どうしてこんなもん忘れんのかね?」
と聞かれたので、ジャパニーズハビットと答えておいた。とりあえず、サンタモニカのi-hopには感謝。そしてサンタモニカの民度の良さにも感謝。
続いてハリウッドへ↓


あー、確かに山にハリウッドって書いてある。
ロデオドライブ↓


シャンゼリゼ通りの思い出が蘇ってきました。ロデオドライブも南京路だった。ジュリアロバーツなんか居やしないし、対向車線のバスはデンデコ太鼓だし。
この辺で冷めたんですよ。なんかコレって超基本的なガイドブックに載ってる場所マーキングしてるだけじゃん。台北みたいに自分だけの地図が出来上がらないではないか。と。ダウンタウンも行こうと思ったけど、ホテル戻って無料のワイン飲んで↓

プールでダラダラしたりして、この日は終了。食事はi-hopだけでした。ヘビー過ぎて腹減らなかった。

スポンサードリンク

-TRAVEL - North America