TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

Brasserie 8 1/2

2019/05/31

スポンサードリンク

Sex and the City 好きな人は行ってみよう!好きでなくても行っていいかも

一度来てみたかったんだけど、土日×男1人だとBuffetとかやってて非常に使いにくいBrasserie 8 1/2

今回は平日のNYCだったから、飲みとランチ両方試してみた。場所はプラザホテルの裏↓

SATCの中で自分が最も好きな4-2に出てくるんだよね。ファッションショー仕切るデブのアジア人リンに出会う冒頭のシーン。まずは見てみよう↓

この後キャリーがファッションショーに出てコケたり、ミランダがナンパ失敗したり、シャーロットが自分のアソコと向き合ったり。なかなかいい話なんだよね。そんな店行ってみたいじゃん。だから行ってみた。実際は人間品評会なんて行われておらず、肩張らず使える店だと思う。昼はビジネスランチが多め。

おお、SATCと変わらぬ景色があるではないか↓

ドラマではバーだけだったけど、ダイニングエリアはこんな感じ↓

アメリカ風のバーだけ使えるって雰囲気好きだな。

夕方はオイスターハッピーアワー

まずはマティーニ。そりゃDUKES BARなんかと比べたら全然なんだけど、シャバシャバ。ここは雰囲気に酔うのだ↓

オイスター US$1/PCsは安いだろ

あー楽しい。ロケ地でこじらす。マティーニと牡蠣だけでも使えるからいいよ。

平日のプリフィックスランチは場所にしては安い

続いてランチ。これね、地味に今回のNYの食事では最も満足だったかもしれない。$29でこんなに頂けるんですかっていう↓

2コースです。タコのサラダ↓

盛り付けは雑だけど、味が良い。アーティチョークも付いてていいね↓

メインはホタテにした↓

これまた雑な感じで豆苗載ってるけど、デカい!ポテトとリークにクリームベースのソース、合う合う。良い!

これにチップ。うん、この街にしては安いと思えないか?

また来よう。

スポンサードリンク

-TRAVEL - North America