TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

The Intrepid Sea, Air & Space Museum

2016/12/23

スポンサードリンク

MOMAを足早に後にして、次行ってみよう!

イントレピッド海上航空宇宙博物館です。空母がそのまま船・飛行機の博物館になっている。

わかり易いので、MOMAと比べると人民が目立ちます。てか半数以上人民だった気がする。空母の上で戦闘機見て、アイヨー!とか叫びつつF16の前で集団集合写真撮ればOK!アメリカ行ったぞって証拠になる。

でこれ空母の上ですよ。マンハッタンの背景がまたミスマッチで良い↓



別料金で、スペースシャトルも見れるよ。エンタープライズが居ます↓


問題になったタイルなんかも間近で見ることができる。RESCUEとかリアルだね。スペースシャトルってけっこう小さいのかと思いきや、かなり大きかった。でもこいつは宇宙行ってないんだよな、確か。

ソユーズもある↓


空母の中ももちろん見ることができる↓

ボランティアだかバイトだかのおじいちゃん達が気さくに説明してくれて楽しいよ。

私のお目当てはこちら♪前回のNY訪問時の記事に誰かがコメントくれたんだよな。コンコルド見れまっせ。と。毒者情報はちゃんと有難く有効活用させて頂きますよ。


わーお!コンコルド!しかしながら、客室の中には入れなかった。1日何回かツアーがあるっぽい。次回のNYは必ずこのツアーをチェックしてから来よう。

さ、空港に戻ります。

グランドセントラルからバス。SHAKE SHACKに行こうと思ったんですよ。若干ミーハー入ってるから。しかしながら、超並んでいて諦めた。なので、グランドセントラルと言えばこちらですよ↓


バーに突撃して、おいしいクラムチャウダーと生牡蠣あんどクラム食って帰る。牡蠣食い終わってから気づく。やっべー、疲れているのに生ガキで体調壊したらまずいと。これからJFK>LAX>NRTのファーストクラスなのに…あ、やっべー。

スポンサードリンク

-TRAVEL - North America