TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

その他シンガポール

2016/12/23

スポンサードリンク

ずっと工事してたサマセットのビルが完成してた↓

恐ろしくダメな設計でびっくりした。導線とか全く考えられてないし、入ったトイレもすごかった。たとえて言うなら、飛行機の窓側と通路側みたいな設計。奥の小便器を使うと、手前側の小便器に人がいると出られない…これに見事にハマったのは私です。
なんか終わったぞっ!ってアピールするのも手前側の人の放尿を邪魔してしまうし、ずっと出し終わった名古屋コーチンを握っているのも、手前側の人から見れば絶対に変だろうし。厭だった~あのトイレ。
続いてコレ↓

さて、誰と飲んだかと言うと、なんと芋です…こいつは出発する週の水曜だか木曜だかにMSNで、HKD500でシンガポール往復できるクーポンあるんだけど、シンガポール逝く予定ない?と聞いてきたのだ。
え、金曜の夜から逝くけど…と答えたら、ものの数時間後に発券し、コンラッドに勝手に乗り込んできて、床で寝て、更には俺の部屋を延泊扱いにしてもう1泊し帰ったという相変わらずの乞食香港人パワーを発揮したというオチだ。ちゃっかりラウンジ特典まで楽しんでいきあがった↓

いや~、このしょぼいラウンジの食事ですら、インドの何よりもおいしかった!このダメダメそうに見える寿司ですら有難かった。インドのお陰で味覚も人間も寛容になりました。確か半年前はBKKエミラウンジのダメ寿司食って喜んでいた記憶がある。
千葉育ちの江戸っ子、寿司屋の親戚もいたから寿司にはうるさかったのだ。それが今では東南アジアの適当な寿司で大満足です。
その寿司屋は自己破産し、若干借金かぶった我が家では、高い寿司だったねぇ。と語り継がれている。母親はそれをきっかけに病院でパートを始めたのだが、今では正社員となり、あれがなかったらあたしゃこんないい仕事してなかったかもねぇ。とポジティブな発言をしている。

スポンサードリンク

-TRAVEL - Singapore