TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP

12/24 D7 2507 DEL>KUL エアアジアXのプレミア

2016/12/25

スポンサードリンク

世界中がクリスマスだケーキだセックスだと浮かれている中、自分だけ印度とか言う糞尿と乞食とウソツキしか存在しないような国の寒いアパートで過ごすなんて嫌なのである。
財布も寒いのですが、そんな時の助け船。そう、2週間連続のAIR ASIA Xでございます。もう、Xジャンプしてあげちゃうくらい有難い路線。左側は荷物落とし場。多くの印度人が荷物の重量で揉めています。揉めるならLCC乗るな!それかプレミアに乗れ!

で、勿論プレミアにのるのですが、印度発だと絶対に乗りたくないエアインディアが地上代行してるみたいで、自分で搭乗券印刷しても強制的にエアインディアの搭乗券が渡される↓

何か俺の名前略されてるけど。OUTBACKという肉屋でバイトしてる時も、TEPと略されておりました。TEPの肉上がったよ~。TEPの酒上がったよ~。TEPのテーブルお会計だよ~と。あれ以来だな略されたの。7年ぶりだ。
荷物もエアインディア仕様で出てきます↓

今回はね、デリーT3に新しいラウンジエリアができたので、PPでも使えるプラザプレミアムに潜入してみた↓

これまでのしょーもないフードコートみたいなラウンジと比べると、なかなかいい感じ。有料でシャワーも使えます。左下の写真は階下にできる予定のキングフィッシャーラウンジ。7月にできる予定が、印度だから未だにできていないのですが、そこそこ出来上がってて内覧会みたいなものをやっていた。ワンワールドはここに移る予定です。
そして搭乗。21:05発ですが、20:10に搭乗開始。大した掃除もないし、ヘッドフォンも毛布もセットしなくていいから早い早い。同じくJAL式の椅子。今回は2列目を選択してみましたが、このテレビのないバックシェルがLCCだな~という感じ↓

オーディオすらありません。ライトは天井のボタン押してつけます。スッチー呼び出しとかないっぽい。
今回はマレーシアンミールを注文するも、出てきたのはビリアーニ。

インディアンじゃんか。帰りもビリアーニでした。さて、手元には持参のオーバーナイトキットと、機内販売用にリンギを用意!気合入ってるよ。

そして赤い姉ちゃんが、何か要る~?というノリでまわってきます↓

けっこう好きなのが、ホットミロ(RM5)です。お菓子もRM4とか良心的な価格で買える↓

隣に座っていた印度人の父親。家族は全員エコ、自分だけプレミア。何をするかと思いきや、プレミアではタダでもらえる水をもらいまくり、後ろにいる家族に配りまくる。挙句にはエコからこども連れてきて一緒に寝る↓

スッチーもあきれておりました。今、水あげたばっかりだよねぇ?と。RM3なんだから、そんな乞食みたいな事しなくてもねぇ。
そして、爆睡して到着。本当に快適だ!

大体こんなところからエアアジアXが飛んでくるみたい↓

定刻よりも45分早く、4:30に到着しちまったよ。しかーし、荷物を受け取るまでが印度。うざいよ~印度人が隙間と言う隙間に入り込んでくる。急ぐなよと言いたい。てか、パスポート取る時とか、必修の講義とかあればいいのにね。
「我々印度人は世界でも最もマナーとモラルのない人種であります。というわけで、外国に行く際はこれらの行動に注意しましょう。1、並ぶ編。2、トイレ編。」
などなど。いや、絶対にないな。この人たち我々は偉大で素晴らしい。世界の文化は全て印度から広がったとか思いこんでるし。とまぁ、インドの悪口はこの辺にして。。。
とりあえず早朝からスターバックスが開いていたので、ミントモカ飲みつつ、空港をやる。空港で空港やっちゃった。

この夜行便に限っては、キャセイ乗る時も大体シャンパン1杯飲んで香港まで飲まず食わずで爆睡するので、LCCでも高級エアラインでも同じ。遅れた時の対応とかは期待できないけど、ちゃんと飛んでくれれば非常に安くて快適なエアアジアXです。

スポンサードリンク

-AIRLINES - LCC
-, ,