TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

初めての苗場(大雪で旅程全壊)

2024/04/07

スポンサードリンク

初めて苗場のユーミンを観に行く事に

なんだか買えちゃったんですよチケット↓

しかしながら当日は午後から大雪。どうやって苗場に行こうか。ひとまず高崎へ↓

ボディービルダーと鶏肉食う↓

何故高崎で降りるか。コンサート終わりが0時くらいなので、スタッドレス履いたSUVを24時間貸し借りできるtimesがあるから↓

早めに出ようと思い15時くらいには高崎出発したのかな。早く着いたら温泉でも行こうと思い。そしたら早く出て良かった。関越トンネル事故↓

前後に動けず1時間

1時間で動き出すも、その間に雪積もって動けなくなるトラックとか出てた。こういうトラックが悪だったのか↓

ふかふかの雪道だったので雪道運転初めてながらもどうにかなり苗場着。暗黒の中にいきなり出現するナイターの光とコンクリートの壁がちょっと砂漠の中にいきなり出てくるラスベガス感あった↓

ユーミン70歳の初ライブは3時間たっぷり、選ばれしコアなファン達が集っていて凄かった。横アリとかのノリ悪いスタンドとかとは違う。非常に楽しかった。また行きたい。

さて、ライブが終わったら国道17号が湯沢~三国峠のふもとまで通行止め。どうするか。通行止めの中にいる自分はどうも出れるっぽいので、三国峠を下る事にしてみた。対向車が来ないし後ろからもほぼ来ない↓

ユーミン観て天候由来の交通トラブル、道だけど通行止めの道をひたすら進む。私をスキーに連れてってのような。

ようやくふもとに。ふもとではやっぱ通行止めなので入れなくなっていたね。

ほんとはライブ終わって1時間ちょいで高崎駅の東横インとか泊まって翌朝の新幹線で出社って考えてたんだけど、高崎駅着がけっこうな時間だった。幸いカラオケがあったので始発までユーミン歌う↓

始発のグリーン車で東京駅まで寝て行って出社からの早退↓

雪で全てのプランが崩壊したけど、高崎を拠点とすればボロいプリンスにも泊らず苗場に行けることがわかったので、来年の苗場も参戦したい。

スポンサードリンク

-TRAVEL - Japan