TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

Dubai Mall 2015

2016/09/22

スポンサードリンク

村上隆がカタールのバックアップを受けていましたけどね、私のバックはアブダビです。しかし、アブダビが面白くなさすぎるので、同じUAEのドバイで遊ぶのだ。皆さん、Etihadに乗ったらドバイまで無料のバスかリモが付きますからね!あ、でもフェラーリのジェットコースターだけは超面白いぞ。

さ、アブダビの接待の下、ドバイモールを歩きます。ファビュラス!

パッチ鬼買い

写真撮っていい?と聞いたら、中国人の店員、本当はダメだけど、盗撮ならいいよ。とのこと。Bateel↓

初めて見たマカダミアデーツが美味。
なんじゃこりゃ?


中身がSIMになっていて、オバQ達が楽しそうに操縦していたよ。もう大人のおもちゃですこれ。
あら、SHAKE SHACKがある!



クソ高いよ。アブダビに領収書提出しておいたからいいけど。
iHopも行きたいぞ!

買い物は、CAMPERで靴買おうと思っていたのですが、ドバイから消えていた。仕方ないのでTED BAKERで買い物↓

今回ドバイに来てみての感想なのですが、印度時代はドバイがほんとに文明的で何でもあって超楽しかったんだけど、東京から来てしまうと、あれ?食べ物も東京の方がおいしいし、買い物に関しても円安なので、別に…と言う感じ。

今は千葉でさ、何不自由なく、朝から納豆と生卵を両方当たり前のように食べてしまうような贅沢してんじゃん。印度のうんこ砂漠で、貴重な納豆を食うか、貴重な生卵を食うか、どっちがでガチに朝から悩んでいたあの物不足時代から行くドバイは本当にワンダーランドだった。それが今となっては何しに来たんだろう感。こういう事実に気が付いてちょっと悲しくなった。

スポンサードリンク

-TRAVEL - MIDDLE EAST