TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

フィジーで朝から晩までクルーズする

スポンサードリンク

せっかく来たので船で島に行って泳ぐツアーに参加してみた

せっかくフィジーに来たので綺麗な海でマリンアクティビティをやりたい!しかしNadiの沿岸はそこそこのマングローブで水は濁っている。では沖の島に行こうではないか。

色々調べた結果、オーストラリア?のCaptain Cook Cruisesがフィジーにあって、日帰りツアーなんかもやっている。色々民度低くてやたらコンプレインしがちなダウンアンダー人相手の会社だからそこそこちゃんとしているのではないか?と思い予約。もう少し安い価格帯ではSouth Sea Cruisesなんかもあるけど、後にそこの船の密度を見てCaptain Cookで良かったかもとも思った。

日中のクルーズ

民宿で目覚めた朝↓

いい景色だけど沿岸はマングローブ気味で濁っているのでこの海には入らなかった。フィジーでアクティビティ申し込むと大体シャトル付きなので、民宿から港まで送迎付き↓

港はちょっとしたショッピングモール的な施設もあって便利そう。この辺のホテル泊まると5万とかする↓

パン屋でパン買って朝飯

船の時間になったので乗船

島までは90分、コーヒー紅茶軽食なども用意されていて良し。流石注文の多いダウンアンダー人相手

海を見ていた午前。果物つまみながら

船でカバセレモニーがあるというので、いいねカバ。なんて思っていたらスパークリングワインではなくして変な木の桶でウコンの泥水みたいなのつくりはじめた↓

ウコンの泥水みたいなの飲まされる。これフィジーのおもてなしらしい↓

軽食やらウコンの泥水なんかのアトラクションを終える頃には目的地のプライベートアイランドが見えてくる↓

上陸。まさにコレ、もし無人島でひとり、、、みたいなくだらない質問に出てくるような無人島ではないか!

自由席でカバナを確保する↓

島では飲み放題。船も島も飲食も含めて1万円くらいだったかな?かなりいいと思う。

SUPなんかやったり

写真は撮ってないけどシュノーケリングもできる。これがまた楽しかった。

昼飯はバーベキューBuffet

滞在4-5時間くらいで帰路に。かなり楽しかった!

サヨリだらけ

やたら歌う。イミグレも歌ってるし

ほら、沿岸部は割とマングローブ気味でしょ↓

到着

もいっちょ行くぞ!サンセットディナークルーズ

もいっちょ行くことにした↓

これ、もう少し安い方のクルーズ。船の密度がすごくて↓

若干高いけどこちらはゆったり↓

飯!

これはアルコール別料金だった

島の人のダンス。思い出した。両親の新婚旅行がニューカレドニアやらバヌアツだったらしいんだけど、こういうの観て気持ち悪くなって吐きそうになっただか吐いただか。俺別に大丈夫。むしろ一緒に踊る↓

月明かりが水面に反射してこれまたキレイ↓

再び港に帰還↓

シャトルでホテルまで送ってもらう。こういうの使いこなせればタクシーいらないかも↓

昼間のクルーズとアクティビティは必須だと思った。夜は別にいいかも。あとは山でジップラインしたりするツアーもあるらしく、ああいうのも行きたかったな~

スポンサードリンク

-TRAVEL - Fiji