TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

静岡出張~生桜海老を求めて~

2018/09/02

スポンサードリンク

ちびまる子に出てくる場所をちょろっと巡る

静岡出張に行ってきました。パブリックリレーションで。今日もぷらっとこだまだよ↓

出張嵐の今月はこのスーパーシートでもらえるスリッパが最高に役立つ。さて静岡に到着しましたが、超ちびまるこちゃんファンのワタクシはそのまま清水に直行!ちびまるこちゃん舞台巡りをしました。これ巴川。川田さんが魚放流したりしてるとこ↓

川沿いの柳は佐々木のじいさんが手入れをしているのだろうか…その川の横にある、魚好きの父ヒロシも好きだったという金田食堂へ。ここで刺身定食を食う↓

右下が生桜海老。激ウマ!かりっ!ぷちっ!じゅわー!って食感。これはたまりません…あと、さくらももこが久々この食堂に行ったときに、味噌汁の味が懐かしいって言ってたんだよ。やっぱねぇ、独特な味だった。ドスの効いたかつおだしって言えばいいんでしょうか。味噌よりもかつおが主役って味。うまかった!そしてさくらももこのサインもしっかりあった。

歩道の下を電車が走るシーンもちびまるこではたまに出てくるよね↓

この先で高丸電気って店を見つけたんだけど、もしやこれってよくお裾分けに来る高丸さんかな!?

その後は静岡に戻り、仕事をこなす。終わってからは一人で寿司を食う。ここでも生桜海老炸裂。何でこんなにおいしいんだろう、生桜海老…この世のものとは思えない程のおいしさ☆

寿司を食い終えて、こだまで東京へ。

相変わらずグリーン車はガラガラ…普通車は満席に近いのに。こだまのグリーンって1両で十分なんじゃない!?それにしても超快適な車内。爆睡してしまった。起きたら小田原だったよ。でもフットレストがいつもと違う形状で嫌だった。多分新しいタイプの車両。

さ、次回は山形編だよ!

スポンサードリンク

-TRAVEL - Japan