TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

豊洲でシンガポール

2016/12/23

スポンサードリンク

豊洲のららぽでシンガポールフェアにたいなのやってるとの情報が入ったので、大学の同級生で出撃してきた↓

これがね、なかなか良かったよ。マニアには。炎天下の下、食ってきました↓

ちなみによく(!?)行く水道橋のシンガポール料理屋も出店してて、店のお兄さんもいたので、サテーはサービスで頂いてしまった…ありがとう!水道橋海南鶏飯!というわけで悪いので宣伝↓
http://www.hainanchifan.com/hainanchifan/topics/news.cgi
ワタクシ、都内で海南鶏飯けっこう食いましたが、やっぱり水道橋のがイチバンしっくり来ます。値段も手ごろで、店の雰囲気も良くて最高だよ。また行かなきゃ。食べに。
で、炎天下の下、口の周りと手をデロデロにし、汗をダラダラにし、ブラックペッパークラブにかぶりつく。最高!タイガー片手に。あと、ここで飲んだシンガポールスリングがすげぇイケてた。ラッフルズ以下マンダリンオリエンタル以上の味。まさか日本でこんなにおいしいシンガポールスリングに出会えるとは…って感じだった。衝撃。
そしてアフターヌーンティーはYakun↓

この店は特別出店ではなく、普通にあるのでいつでも行ける。味はシンガポールそのもの。コーヒーがうまかった!後は、シンガポールのシンガー↓

ついでにららぽをうろうろ。景色最高↓

キッザニアってのがすげぇ↓

737の頭とかあんの。そんなワケで、楽しい週末を過ごせました。東京の仮設シンガポールで…

スポンサードリンク

-TRAVEL - Singapore