TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

<ナガスパ> 白鯨に乗りに行く

スポンサードリンク

コロナ明けでガラガラのナガスパ

行きたい行きたいと思いつつも初訪問が3年前33歳の時。もう絶賛したよね。ナガスパは5月中に営業再開していたので、早速攻めてきた。メインタスクは新アトラクションこと白鯨を試すというネタ。

今回は寝坊課長が名古屋から車を出してくれたんだけど、高速使わず市内からぴゅーっと行けた。ガラガラすぎてびびる↓

車の台数数えられる程度↓

スチールドラゴンのこのセカンドドロップが70m級ってすごいよね。

メインの白鯨

これまであった木製のホワイトサイクロンを北米なんかで流行ってるスチールトラックのハイブリッドコースターにコンバートしたのが白鯨。これ日本初じゃん!と思っていたら、アジア発だそう。おお。でもその他アジアにコンバートできそうな木製コースターがあるか、どうも思い浮かばない。

ホワイトサイクロンの面影を残しつつも強烈なレイアウトに。ファーストドロップの一度上がってから落とす感じがアレだよね、鯨が浮かんで沈む感じっぽくてなるほどって思う↓

コースはぱっと見わけわかんない感じ。乗ってみてもわけわかんないんだけど、意外や意外に身体にダメージを与えるような嫌な振られ方はしない。ライドには手掴むところすらないのに。ほんと掴むとこないんだよ。正式な乗り方は手を腿上でクロスして腰支えてる安全バーの上に置く。以上

ガラガラで何回でも乗れるような状況だったんだけど、若い頃は何回でも乗れたこういうマッシーン、おっさんになってくると3回で体力的に限界を感じたのでやめておいた。

スチールドラゴン

これも相変わらず素晴らしい!こちらも昔は何回でも乗れたと思うんだけど、4回でギブ。特に最後尾に乗った時は振られ方とかGのかかり方で体力奪われてまずいと思った。前方は癒し系で良かったね。非常に気持ち良い↓

絶叫系苦手な寝坊課長は1発でアウト

こういうアンティークなものまで現存するからすごい↓

うんわーフリーフォール超懐かしい!前回メンテ中でこのまま引退か?なんて思っていたんだけど乗れた。これもまた気持ち悪い乗り心地↓

14時くらいには退散したんだけど、どれも待ち時間ほぼゼロで効率的に廻れて良かった。課長運転ありがとう。

スポンサードリンク

-TRAVEL - Japan