TEPPEI101

Since 2004, TPE>TYO>BLR>DEL>TYO>CGP>TOY>TYO

1/1 シャンペインブレックファストで幕開け

2016/12/23

スポンサードリンク

この日は移動日。芋が15:45の3K航空便、俺が16:25のCX便でそれぞれ香港へ向かいます。まずは朝食。部屋のカレンダーも変わります↓

2冊頂いたので、今年の卓上カレンダーはこいつと梅航空の林志玲カレンダーを使っています。
んでクラブラウンジでの年明け1発目の朝食はこれだ↓

朝からベリーとMOET。たまらんねぇ。ホットミールはワッフル↓

こいつもハズレメニューには当たらないので安心して食べられる。その後プールに行くもこの日も満席だった…あ~プールが楽しめないMO SINは少し損した気分だ。というワケで、カルフール等を散策。朝食食ったのに、また朝食。Ya Kunです↓

これ最高だよな。豊洲のららぽにあるけど、新宿にも店舗欲しい。途中サンテックシティーの鯉の池を見たら、プレコだらけでキモかった↓

その辺をふらふらして、ラウンジでアフターヌーンティー頂いて、空港へ向かいます。タクシーの運ちゃんがものすっごい金の話が好きなおっちゃんだったが、シンガポール華人の一般層、全体的に金の話大好きだよな。
「それ日本でいくら!?SG$でいくら!?あんた儲かってる!?」
と、運ちゃんにしろ、友達にしろ、ラッキーチキンライスの肉切ってる兄ちゃんにしろ、こうゆう話大好き。自分たちはシンガポール人でイケてると思い込んでいるが、けっこう土っぽいぞ、シンガポール華人。
空港で分かれて楽々チェックインを済まし、一緒にCXラウンジに行く↓

んで、ラウンジでの香港人の習性、出ました!香港人が~、ラウンジで~、やったらカップラーメンを食うっ!

4つの味があったから、4つ食ったと述べておりました…金の話が好きなシンガポール人に、ラウンジのカップラーメンが大好きな香港人、、、じゃ日本人はどうだろうか?
満腹になった芋は機内食も飲料も出ない3K航空で香港へ飛んでいきました。俺はCXですが、機材変更?で777-300ERが来まして、77A初体験となりました。

スポンサードリンク

-TRAVEL - Singapore